ただただPS3

有休含め4連休の初日。
本日到着予定の宅急便。午前中に届けばいいかなと思っていましたが、9時半頃に到着。

アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】

アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】


いやもう、約2年、待ちに待った甲斐がありました…。(遠い目)
ソフトが届いたのが発売日当日のため、プレイ時間は14時間程度に過ぎませんが(何)、壮大な世界観に心震え、散りばめられた小ネタの数々にニヤリとし、そして、巷で話題の(笑)戦闘シーンの演出にポカーンとしたりもしながら、マイナーなシリーズながらも練り上げられたゲームを楽しんでおります。


…もしこれ、休暇取らずに普通に始めたら、多分、最低でも1週間は寝不足で仕事にならなかったことでしょう。(弱)


ゲームの発売直前に、関連のCDが3タイトル発売になるほど、音楽が素晴らしいのも作品の特徴。
今作では上野洋子さんやKOKIAさんも参加されており、まだゲームはそこまで進められていないだけに、CDで先に聴いてしまうのも勿体ない、と未だフルコーラス聴けないのがもどかしい限り。


さて、明日も引き続き進めたいなと。でも、さすがに2日連続で14時間は無理だと思う…。(弱)