世間的には週末。

…ということで、知人S君に飲みに誘われる。

うちゃ仕事だと断ればいいものを、某駅で落ち合い、それでも(色々な意味で)あまり飲む余裕もないということで、結局ラーメン屋へ。(弱)

S君「うちの会社で新人募集してるんですけど…。」
うち「うむり。」

S君「なかなかいい人材が来ないんですよ。」

うち「大変だねぇ…。」

S君「うちに来ません?」

……はぃぃ…!?(心のCV:中原麻衣)

うち「おたくさまの会社はIT関連なのでは…?(うちゃ広告屋だし畑違い。)」

S君「では早速、情報処理の試験が4月にあるので受けてみましょう。」

うち「なんでやねーん!!」

S君「大丈夫。情報系の資格では基本中の基本だから黙ってても合格しますって。はははは。」

うち「ううん…、、わかった。受けてみるかー。」

…なんだかんだで参考書をもらってしまったものの、書いてある事がサッパリなんですが、S先生…?(灰)

S君「いや、参考書読んでればわかってくるんですってば。」

何か騙されている気もして不安な感じもしますが、まー、うちが今年受ける予定の資格試験の本命は秋も深まった頃。勉強のペースを作る意味ではアリかも…。ということで、試験勉強スタートであります。(^^;