「メールに強い」プロバイダ
先日の話ですが、国内某ISPのネットワークからDIONのメアドに迷惑メールが届きました。
海外はめんどくさいのでspamcopへの通報だけで終わるのですが、国内ISPは一応、直接メールで報告することにしています。
この時もいつものように、公開されているサポートのアドレスに送信。
ところが、です。
Your mail attempted to be delivered on Sat, 12 Nov 2005 05:21:00 +0900
Could not be delivered to
Due to the following SMTP relay error
>>> MAIL FROM:<*******@**.dion.ne.jp>
<<< 554 <*******@**.dion.ne.jp>... Message from domain dion.ne.jp rejected
…このISPのサポートは、DIONからのメールを受け取ってくれないそうですorz
では、だめもとで、マイドメインで試してみるかなと。
..... while talking to ns.***.ne.jp.:
<<< 550 Can not speak with you
554 5.0.0 Service unavailableもうなんというか、話すら聞いてくれませんorz
Webフォームもなく、仕方ないのでFAX3枚送りました。返事はメールかFAXで下さい。Webフォームで報告できるようにして下さい。と書いて…。
数日後、返事が来ました。FAXで。もしかして、メールで回答が送れなかったんじゃ…?
ああ、外資系の頃は信頼できたんだけどなぁ。やっぱりソf某社系列になるとこうなるのかなぁ…。
「メールに強い」が売りの、某ISPのお話でした。