記憶(めもりー)と容量

PS2ゲーム「ふぁいなりすと」が明日到着予定。…ということで色々見ていたら、このソフト、メモリーが500kB以上必要という事がわかりました。…でかっ!


PS2を買って何年にもなるし、ゲームソフトも10本以上ありますが、ずっと1個のメモリーカードを使い続けています。残りの容量がどれくらいかは記憶にありませんが、そろそろ限界かもしれません。
この機会に買って帰るかなぁ…。と思ったものの、こういう日に限って仕事につかまってしまうものなのです。


…ああ、困った。


帰り道とは逆方向ですが、深夜でも、新宿や渋谷のTSUTAYAには確実に売っている気がします。


でもなぁ…。


…ま、いいや。(弱)


……で。
帰宅して確認すると、まだ3MB近く空いていました。(汗)


そりゃなぁ…。
確かに、普通に考えると、アドベンチャー系とかはセーブデータのサイズがそれほどじゃないはずなのです。


…500KB以上使うゲームってどんなだ(汗)


明日を楽しみにしつつ、メモオフAR #1をやっつけにかかろう…。