雪の街と桜色の広告

東京でこんなに雪が降ったのは5年ぶりなのだとか。
まー、ウチの郷里だったらこの程度の雪は降る事があるし、むしろ大騒ぎする人を微笑ましく思ってみたりもしつつ、一番の心配としては、CSの録画予約した番組が雪による受信障害で録れてない事だったりとか…(馬鹿者)。


…いやいや、それどころではありません。
今日は、大学入試センター試験だったんですよね。
もしかしたら、ここをお読みの方で、今年受験だった方もいたかもしれません。お疲れ様でした…。


今日、大学が目の前にあるM駅に立ち寄ったんですが、ネスレキットカットの素敵なキャンペーン広告がありました。
要するに、内容は「受験生頑張れ」なんですが、駅の目に付く何ヶ所にも貼られた桜色の特大応援ポスターの1種類に、M駅の駅長さんが応援メッセージを携えて収まってるじゃありませんか。
とはいえM駅だけとも思えないので、多分、ネスレとJR(東?)が協力して主要大学の最寄り駅で一斉展開してるんでしょうが、受験生が合格したら何度となく利用するであろう駅の、駅長さんからの応援メッセージ…。何となく、胸があたたかくなる気がしませんか?雪で激しく寒かったですが…。


ううむ…、、それにしても、素敵な企画すぎるぞ…。どこの代理店さんかわかりませんが、いい仕事してるなぁ…。(汗)