PCをリニューアル

今日の話題というよりは昨夜の話ですが、試験終わりの勢いだけで、PCの中身を換装。


CPU:intel Pentium 4 3EGHz → AMD Athlon X2 5050e (2.6GHz)
マザーボードGIGABYTE GA-8IG1000 Pro-G → GIGABYTE GA-MA780G-UD3H


新しい規格ではないですが、少し若返ったような気はします。
というか、なぜか初めてAMDに。


前の環境でもそう不便という事はなかったですが、Win7β使ってるとそれなりに重かったわけで…。(自滅)
グラフックまわりは昔からずっとATIなので、マザーボードオンボード(Radeon HD 3200)を使用中。2Dは全く問題なく快適に使えていますが、これ単体では3D性能が足りません…。(遠い目)
これはちょっと考えよう。


上記の環境を偏向してからOSが動かなくなって入れ直しとか、色々ありましたが、どうにか安定稼働中。とりあえず良かった良かった…、という事にしておきます。