実践的にWindows7Beta。

この週末は、メールその他も含め、XPの利用環境を着々とWin7UltimateBetaへ移行。
とにもかくにも、WinVistaのうんざりする重さはなく、快適に使えております。


WinVistaに正式対応のアプリケーションはほとんど動くと見ていいでしょう。
ただ、応答待ちで凍ったりとか、MoneyLook3ではソフトからIE8をうまくkickできないのか、一部の金融機関の情報がタイムアウトで取得できなかったりとか、後はうちのプリンタが古すぎて使えないため(弱)、やむなくVirtualPC2007でWin2000を走らせています。VirtualPCも思ったより快適で、Win7侮りがたしという感じです。


インターフェイスも改善されているようですが、Vistaをほとんど使っていなかったので、非常に印象が薄いです…。ファイルツリーの管理とかはVista以降のほうが好きなんですけれども、その他の部分も慣れてくると使いやすいのかなぁ…、という印象。