まだ100BASE

PCが固まるようになってしまい、調べてみたところ、どうやらマザーボードに内蔵のLANアダプタの障害。元々調子が悪かったし、高いものでもないし、いっそ買い直してしまえ!と思い切ったまでは良かった。今やGbE用が主流だと思うのですが、少々悩んで100Mのものを。
corega製のPCIカードで、GbE用がVista対応と明記されてなかったんですよねぇ…。メーカーなんてどこでも良いのかもしれませんが、小さなこだわりとして。


まー、GbEにこだわらなくても、GbE対応の周辺機器なんて、うちにゃ1台もないんですがね?


とりあえず、Win7さんもVistaさんも無事に使えております。スピードが速くなった気さえします。気のせいか。