2ヶ月後はブラックデー(地域ネタ)

2ヶ月先の話ですが、4月14日はオレンジデーだそうですね。
「オレンジやオレンジ色の物を贈りあって、2人の愛を確認しあう日」だそうです。欧米で新婚さんにオレンジを贈る習慣というのは事実あるようですが、この日本の記念日は、愛媛の柑橘農家が提唱したんだとか…。ははは。(汗)


では、お隣の国では…?
韓国でもバレンタインデーやホワイトデーという風習が日本同様にあるそうですが、4月14日はブラックデーなんだとか。
恋人ができなかった人たちが黒い衣装で集まり、コーヒーや黒あんかけジャージャー麺を食べて励まし合う日なんだとか。


…さあ、オフ会やろーぜー。(棒読)


P.S.TMO入ろうと思ってたのに、普通に本読んでて忘れてました…。(遠い目)