ココロミくん: 脱力系実験エンタテインメント本。

昨今、ポータルサイト@nifty:デイリーポータルZ」(以下DPZ)が身内(といっても約3名)で流行中?です。
で、今日はこの本をご紹介。

ココロミくん

ココロミくん


DPZで現在は土曜日に連載されている、べつやくれい*1氏が描く、挑戦しなくてもいいような事に挑戦してしまう人気コラムの書籍化です。
いや、はっきり言って、読んでもほとんど生活の糧にはならないかと思います。目次だけ見ても、「かっこいい鼻メガネを作る」とか、「カニのはさみを使いこなす」とか、明らかにあれです。
でも、一見馬鹿馬鹿しい事を突き詰めようとする姿勢は見習いたいなと…。つまらない常識ぶった大人ではいたくないしね。


とはいえ独特のノリは好き嫌いあると思いますので、興味ある方は、取り敢えずDPZをご一読下さいませ。

*1:大脚本家の別役実氏のご息女だそうです