買い物欲に敗北した日

お給料日の最初の週末…。なぜか今頃年末調整が還ってきたのがそもそもの間違いでした。
まあ我慢するのが最善だとは思うのですが、最近、DSやらヘッドフォンが欲しいと思っていたため、フラフラ出掛けようかと…。ええ、3連休だし。


そうだ!3連休なのがいけない!(まて)


取り敢えず、スクーターのリコールが来ていたので、下落合まで修理に出掛け。
時間がかかるというので新宿に出ようとしたものの、駅の入口をよく知らなかったので、神田川沿いに駅をぐるりと1周(弱) 自販機で、Maxコーヒーを110円で売っていました。ああ、これが下落合クォリティか。(たぶん違)
新宿に行って小用を済ませるといい時間になったため、買い物を見送ってUターン。
下落合のあたりを久しぶりに歩きましたが、いい雰囲気でした。引越先に検討しよう(何)


さて、修理が終わった*1スクーターで帰宅。
途中で池袋に寄り道して、ビックカメラへ。相変わらずDSは品薄で品切れ(…と東京圏外の方に言うと笑われますが、本当にないです(汗))、ヘッドフォンも種類がありすぎて悩んだので(一番欲しいのが約1.7万円だったし…)、いいや帰ろう、と帰宅。


いいかげんあきらめればいいものを、でもなんとなく買いたいぞDS。
ということで、見始めたのはスーパーのチラシ。たまに売ってそうじゃないですか。


しかし、ここでなんと、チラシに他のお値打ち品を見つけてしまったのです。


それは、「ふとん」
もうかれこれ10年近く同じのを使っていて、現役がおそろしくくたびれていたのです。もう、そろそろ引退してもらってもいいんじゃないかと…。
ということで、今日から新しい布団です♪


…DSはどこに行ったんだ、DSは。

*1:そして綺麗に掃除されました。雑な扱いですまん…