ユグドラ・ユニオン for PSP

以前、GBA用に発売されたソフト「ユグドラ・ユニオン」(スティング)のPSP版が先日発売されまして、買ってきました。

ユグドラ・ユニオン - PSP

ユグドラ・ユニオン - PSP


まー、いわば絵師買いのつもりでした。
というか、RPGと言いつつSLGっぽい作品で、ざっくり書くと、「カードを選ぶ→ユニットを動かす→ユニット同士で戦う」というタクティカルな戦闘の流れ。あまり好きじゃないんですよねぇ…。(弱)


とはいえ、現在進行形の部分ではまだ難易度は高くなく、結構おもしろい、と思い始めています。
GBA版は見たことがないので不明ですが、スティング的な、味のあるグラフィックスや音楽はPSP向けに作り込まれているように感じられ、見ているだけでもちょっと楽しい感じ。GBA版をオークションで買おうかと思っていた矢先にPSP版が発表されたのですが、早まらなくて良かったかなぁ…?
これから難易度が高くなるかもですが、ちょっと続けてみたいと思います。


そして…、アルトネ2の2周目は停滞中(笑)