モバイルEdyをAmazonで使ってみた

お恥ずかしながら、「ポイント」に弱い人間です。


昨年、「AmazonでモバイルEdyが使えるようになった」という話を聞いて、でも、使う機会がありませんでした。というか、カードで普通に払っていました。
でも、少し考えると、うちはモバイルEdyANAマイレージに紐付けして使っている。ということは、Amazonで買い物をして、ANAのマイルを貯めることができる事に気付きました。
更に、モバイルEdyにカードからチャージしたら、カードのポイントも貯まってお得感が…!?


なんとなく得したような…、気分だけ。
実際、交換できるまでANAのマイル貯まりませんしねぇ。


うちの使い方ではこんなもんですが、でも、Edyは最高50000円までチャージできるし、家電量販店や飲食店でも使える店が増えたし、ちょっとした買い物に便利に使えるようになってきましたね。使い勝手がだいぶよくなってきたのかも。…利用される側にとっては、加盟店手数料が少し痛いとも聞きますが。(汗)


まあ従来はコンビニでの決済ぐらいしか使っていなかったので、ちょっとした発見ではありました。