今夜は眠れない

…宮部先生の小説のタイトルではありません。(弱)


1時に寝たのですが、なぜか4時前に目が覚めて寝付けず。
そりゃもう、全然寝付けません。


仕方ないのでテレビでも…、とつけてみました。
何となく思い立って、MXテレビ地上デジタル放送の試験放送中だよなぁ…?と選局してみたところ、JOMX-DTVの表示とともに、カラーバーが16:9フルワイドで流れているではありませんか!興奮して目が冴えました(逆効果)
アナログと別送出の試験だったようで、アナログ向けにはJOMX-TVのコールサインのみ入ったカラーバーが送出されていました。7月1日の送出マスター更新に向けて、着々と準備が進んでいる模様。1日にはデジタルフル対応記念の特番まであるらしいです…。
因みに、放送開始時刻が近くなると、4:3の共用カラーバーに戻っておりました。
そういえば、MX-DTVは民放にしては珍しく、マルチチャンネル編成を仕掛けるのだとか。そもそも営業的に有利じゃない局のはずですが、大丈夫なのでしょうかね…?


そんなこんなでテレビも始まってしまったので、本など読んだりしているうちにこの時間。
再度寝る努力をしてみます…。orz