夢迷宮: かなり好き。(…曲は。)

夢迷宮~光と闇のダンス~ TVアニメ「夢使い」主題歌 夢迷宮~光と闇のダンス~ TVアニメ「夢使い」主題歌 / Yoko さん


現在放送中のTVアニメ「夢使い」のオープニングテーマです。


残念ながらこの作品、あまり人気があるとかいう話は聞かないのですが、植芝理一さんの漫画「ディスコミュニケーション」を途中まで(弱)読んでいた私にとっては、見逃せなかったタイトル。
そして、やはり独特な世界観に魅入られております(笑)


そんな作品の主題歌は、何とも摩訶不思議な曲。
作編曲は、寺嶋民哉さん。
寺嶋さんて、本当に難しい曲書くなぁ…。以前、「難解な曲でもプロなら歌いこなせ」とおっしゃったとかなんとか…。きっと、歌いこなすのは大変だったろうと思います。(汗)


でも、そんな曲はかなり好きです。どこがいいとか言うのは難しいのですが…、きっと雰囲気が(弱)
c/wは上野洋子さんの曲ですが、こちらもなんとも上野さんらしい曲で、お気に入りです。


ただ、録音が物足りない…。(灰)