ほぼインドアの日

微妙にぐずついた天気だったし、どうしても出掛けたかった用事は床屋ぐらいしかなく、後は今更「空の軌跡FC」(2周目)をクリアしたり、録画を消化したりの1日。


今4月期は注目のアニメが多い気がします。
個人的には、「マクロスF」が一番注目の作品。次点が「ルルーシュR2」「紅」かなぁ。前2作については、リアルロボットものは元来好きじゃないんですが、それ以外の部分で楽しみな感じ。「紅」は、作品の雰囲気がツボです。


後は、HDDを空けるという目的もありつつ、昨年春までWOWOWで放送されていた「REIDEEN」を10話分まとめ視聴。これもリアルロボットアニメですが、最初のうちは微妙だなぁ…、と思っていたものの、後半に進むに従って、おもしろくなった作品でした。…まあ、ツッコミどころも満載でしたが。(笑) 紗子嬢も頑張っていたと思います。局が局だけに、CSでも再放送とかなかなかなさそうですが(汗)、次第に味が出てくる作品なので、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非。