逆転裁判特別法廷2008オーケストラコンサート

DS(とGBA)用人気ゲームソフト「逆転裁判」の音楽を、東京フィルハーモニー管弦楽団の演奏で楽しんでしまおうというイベント。お友達に取ってもらったチケットで参加してきました。物販にも並ぼうかと思っていましたが、あまりに人が多かったので断念。
このゲーム、男性プレイヤーが多いのかと思いきや、約8割(?)が女性のお客様だったのがやや意外ではありました。


構成としては、まず新作「逆転検事」のプレス発表があり、休憩を挟んで2部構成のコンサートという流れ。
…まー、詳しい内容はニュースサイト参照ということで。(マテ)


「特別法廷」と題した映像はかなり楽しかったです。…4作目まで終わらせてないとわからないようなネタも少なくなかったですが、何となく勢いで押していた感じでした。(笑)


それにしても、やっぱり生オケはいいわぁ。開演5秒で涙腺崩壊しましたよ!(弱)
会場の新宿文化センター大ホールはパイプオルガンもある本格的なホールですが、設備を活用した素晴らしいプログラムでした。
栗田博文さん指揮の東フィルは言うまでもなく素晴らしかったし、ボーカル曲でゲスト登場した霜月はるかさんも素敵でしたよ。
コンサートのCDやDVDも出るらしいですが、買ってしまいそうな勢いです。(灰)


で、帰りには記念品として、特製CDまで頂けました。
なぜかうちのPCでは再生できないことがある仕様のようですが…。(遠い目)


ともあれ、久しぶりに楽しい日曜日を過ごせた気がします。
席もかなり良い席だったし…。チケット回してくれたお友達に、本当に感謝であります。