焼きイモと幸せ家族

仕事が終わって会社を出ると、オフィス街の中に焼きイモ売りの軽トラック。
イモ屋のお父さんが暇そうにしていたので、買ってみることにしました。


私「イモいだただけます?おいくらですか?」
お父さん「ありがとうね。1000円ですよ!」


…高っ!


私「いや、1個でいいんですが…?」
お父さん「…え?旦那さん1人で食べるんですか??


ガーン。


…ああ、なるほど。
オフィス街で商売している所からして、「留守番する家族にイモを買って帰るお父さん」に誤解されたという事か?
独身男が焼きイモ買って帰るのは変なんですかね…。orz


私「ええ、まあ…。1個だといくらです?」
お父さん「はいよ、300万円、400万円、500万円とありますよ!」


古典的オヤジギャグきたっ!


しかもウケたっ!(弱)


ともあれ、イモのおいしい季節ですねー。
ホクホクであまあまなお味でした。