のだめカンタービレ #1

原作マンガ未読でアニメ化も決定*1…、ということで、ドラマどうしようかと思っていたんですけれども、録画してあったので一応視聴。
テレビドラマ自体滅多に視聴しないのですけれども、マンガチックな演出もやりすぎという程ではなく、普通におもしろく作られているという印象を持ちました。
やはり音楽をモチーフにしている以上、映像作品との親和性は抜群で、わかりやすくていいですねぇ。クラシックはあまり聴かないし、マンガだけではわからないに違いありません。(^^;


しかしながら、「1時間テレビを見続ける」事がそもそも苦手なわけで、何話まで視聴継続できることやら…?(弱)

*1:脚本が金春智子センセイかぁ…。小説家としては好きだったんですけどね(汗)