ラーゼフォン多元変奏曲

昨夜遅くにBS2で放送されておりました。
ラーゼフォン」はCXでもBSフジでもチェックしていなかったものの、作品自体は気になって内容はWikipediaでチェック済みでした(爆)
特に今回放送された映画版は、総集編中心ということで、展開も駆け足。まったく知識なしで観たらわけがわからなかったかもしれませんが、メタSFでありながら、2時間の中で感動的なラブストーリーとしても完結しています。
作品の鍵を握る役どころを、久川綾さんが力演。素晴らしい作品でした。…というか、気に入りました。
そして、敢えて特筆しておきたいのはエンディングテーマ。坂本真綾×菅野よう子の作品群は1stアルバムの頃こそ好きでしたが、菅野色が濃くなった2nd以降の作品はあまり興味がありませんでした。でも、このエンディングテーマ「tune the rainbow」はかなり好きなのです。
今更CD買うのもなぁ…。ううむ…。