役者魂 #1

昨日も書きましたが、1時間ドラマを毎週視聴するというのは苦手であります。
でも、キャストの濃さに惹かれて視聴してしまいました…。


藤田まことさん演じる老舞台俳優と、松たか子さん演じるマネージャーと、謎の子供達の喜劇…?だと思います。フジのドラマっぽく(?)明るく楽しめで、そしてありえない(←褒めている)作り。
特に、藤田さんのシリアスでありながらもとぼけた芝居が笑いを誘います。
来週以降、更なる事件が起こりそうな展開で、とりあえずは本作も継続視聴の方向。


それと前後して、同じくフジ系で本日放送された「逃亡者・木島丈一郎」も視聴。昨年末に放送されたドラマの再放送だったんですね…。
これはこれで突っ込みどころ満載。こんな警察、あったらコワイ…。