雨とクラス会

午前中から外出。外出先に眼鏡を忘れました。
帰宅してから気が付き、電話番号が調べられなかったので、雲行きを気にしつつもスクーターで取りに行きました。もう10年以上前のフレームだし、新しく作り直すというのもひとつだったのですが、取り敢えず、「ここでメガネを見捨てたら、メガネスキー失格ですよ?」という超発想で(灰)、これは取りに行かねばという結論に。
ところが、案の定、芝浦あたりで土砂降りに。
メガネは回収できたものの、降り止まない雨の中、雨足が弱いタイミングを狙って帰宅することはできたのですが…、さすがに風邪引いたのかなぁ…。少々けだるくて、少々喉がガラガラに…。


帰宅してから仮眠を取るいとまもなく、新宿でTMOのクラス会。
コミケ時期という事で20人と大所帯だったのですけれども、約半数が関西勢だったというのは興味深かったです。関西のオフってきっとおもしろいんでしょうねぇ…。
あー、この人はイメージ通りだわという人が多かった半面、その逆の驚きもあったという、非常にオフ会らしいオフ会。
私もいつものゲームのイメージと比べると、もしかしたら無愛想だと思われたかもしれないし、イメージと違うやんカネ返せ!と思った方もいるかもしれませんが、基本的に人見知り屋なため、過去のオフでお会いした方々との雑談が中心になりました。まあ地味系なので♪…ていうか、やっぱり少人数で話し込むオフのほうが好きかもです(灰)。


一次会は西新宿の居酒屋さん。二次会はカラオケ。三次会もあったようですが、疲れたので帰りました。(汗)
ともあれ、楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ。幹事様、お疲れさまでした。