花火と憂鬱

今日は朝から体力を使うような日だったのですが、敢えなく体力のなさを実感…。憂鬱1。


夕方からは、江戸川の花火大会。知人と合流するつもりで、知人W氏を誘って合流しつつ、篠崎へ。
個人的には2度目の参加で、前回もそうだったのですが、とりあえず都営新宿線の微妙な運用…?なかなか辿り着かなかったのです。憂鬱2。


そして、到着した後は、知人への携帯による連絡。…予想はしていましたが、まったくつながらず。結局、合流できませんでした。隣で知人W氏はPHSで外と普通に通話できてましたけれども…。やっぱりPHS強し。憂鬱3。


待ち合わせにこだわって、通路の人払いをしていた小松川警察署員に2回ほどかみつきつつも、終盤は空いた場所に落ち着いて観ていたんですけれども…。
前回も感じましたが、鍵屋の花火は見事の一言。伝統の幽玄な花火から、現代風の花火への挑戦まで楽しませて頂きました。打ち上げ数が多いので、華やかさでも申し分ありません。大変満足でした。


終了後はすぐに駅に行っても泣けそうだということで、しばらくは技術者派遣の実態について知人W氏から聞いていました。…新しい会社がそういう方面なので、色々勉強になり、また、気が滅入ってしまったひととき。憂鬱4。


…まあ色々ありましたが、まあ今日はおおむね良い日だったように思えます。…いや、思わせて!(弱)