2の日

そういや、今日は22日でしたか…。
今週末は天気が悪そうですね…。
ちょっと外出する以外は…、、ゲームやってます。たぶん。(遠い目)

2往復

今日の仕事の現場はうちの近く…、ということで、午後遅くからだったこともあり、帰宅して昼食。テレビを点けたら、五輪の野球・日韓戦の8回裏。試合終了まで観てしまいました。勝敗についてはあまり興味ありませんが…、負け方がちょっとなぁ。


でまあ、仕事がこじれればそのまま直帰しようかとも考えていましたが、事前に予想していた通り、あっさりと終了してしまい、再び勤務先まで往復したのでありました。
…いやまあ、それでも遅くはなりませんでしたけどね。

二重引き落とし

今日、イーバンクからクレジット引き落としの通知メールあり。
調べてみると、昨日引き落とされた新聞代らしく…。


おかしいなぁ…、と思っていたら、どうやらNTTデータのシステム障害だった模様。同行の勘定系システムは確か独自開発だったはずですが…、入金でも問題が起こったということは、ホストの運用はNTTデータなのかなぁ。
まあ、当日のうちに口座へ戻されたので、さしたる問題はなかったのですが…、銀行系のトラブルはどうにも気になってしまいます。