旅行計画β版(8/12〜8/16)

土曜日から、6連休を頂きます。
でまあ、帰省を兼ねて、旅行旅行を兼ねて、帰省しようと、次の通り計画しました。

【往路】
新宿 8/12 23:30-(京王線急行)-8/13 00:05 高幡不動 00:06-(京王線)-00:17 京王八王子…(徒歩)…八王子 00:40-(快速ムーンライト信州)-05:08 信濃大町 05:40-(松本電鉄バス黒部線)-06:20 扇沢 06:30-(関電トンネルトロリーバス)-06:46 黒部ダム…(徒歩)…黒部湖 07:30-(黒部ケーブルカー)-07:35 黒部平 07:50-(立山ロープウェイ)-07:57 大観峰 08:15-(立山トンネルトロリーバス)-08:25 室堂 08:40-(高原バス)-09:30 美女平 09:40-(立山ケーブルカー)-09:47 立山 10:04-(富山地方鉄道)-11:04 電鉄富山…(徒歩)…富山 11:16-(北陸本線)-12:19 金沢…金沢駅23:00-(北陸ドリーム大阪2号)-8/14 05:10 京都駅烏丸口…京都 07:47-(山陰本線)-09:58 福知山 10:00-(同)-11:28 城崎温泉 11:58-(同)-12:59 浜坂 13:19-(同)-14:03 鳥取 15:29-(因美線)-16:24 智頭 16:29-(同)-17:38 津山


…もう、わかる人だけ笑って下さい的な予定になってますが。


私事ながら、8/13は誕生日。毎年、「自分へのご褒美だ」と言いつつ自宅で一杯やるくらいしかないのでありますが、まあ、立山黒部の大自然を自分へのご褒美にするのも一興かなと思い、今年はこんな旅行計画を立てました。…まあ、過去を振り返っても、この手の計画をした時に限って、天候不順や車両故障にかなりの確率で巻き込まれてる気がしないでもなく…。くわばらくわばら。


ともあれ、関西はほぼ通り抜けになってしまいましたが(すいません…)、金沢では少し羽根を伸ばせるかと思います。よろしくお願いします(何をだ)。


ちなみに、帰りはこんな風味です。

【復路】
津山 8/15 22:00-(ルミナス号)-8/16 06:50 新宿駅西口明治安田生命ビル前


……。


…………。


夜行バスばんざーい。(棒読)


いや、そんなに呆れなくてもいいんじゃないかと!