浅草公会堂

昨夜マイミクさんに勧誘され、引きこもりより良いんじゃないかということで、「初恋限定。よくわかる現代魔法ジョイントフェスティバル」なるアニメイベントに行ってきました。
とはいえ、浅草に行く事自体、何年ぶりだったかすら思い出せないわけですが…。


開演前の入場整理が色々めんどくさい事になっていたようですが、予定より少し遅れて開演。
例によってアウェー感が漂う時間でしたが、特に、前半の「初恋限定。」イベントのほうは楽しめた気がします。基本的にラブコメものは好きなのと、若手と中堅のキャストのバランスもよく、オーソドックスながらも楽しめるコーナー構成となっていて、良かったと思います。
後半の「現代魔法」は原作未読ですが、特筆すべき所は思い当たらないものの、かなり癖のありそうな世界観がどう映像に昇華されるのか、関心を持って放送を待ちたいと思います。


というかまあ、詳しいイベント概要は適当にググって頂くとして(逃げてみる)、年数回くらいは参加するのも良いなぁ…。
次回のイベントは、もちろん未定です。