明けましておめでとうございます!

本日元旦…。
明けましておめでとうございます。
皆様、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


今年は東京に居残りのお正月。
晦日コミケへとも思いましたが、疲れが抜けないうえに、起きた時間が微妙だったので、敢えなく断念。簡単な部屋の片付けと買い物、そしてパンヤとTMO。午後にCSで(堺正章の)西遊記を放送していたので懐かしがって視聴していたら、もう夜になってしまいました。(灰)
そして、年越しは、予定通り、ゲームしながら&東急ジルベスターコンサートを視聴しながらでありました。
ジルベスターコンサートでは、毎年、クラシックの名曲を24時きっかりに終わらせるように演奏するという企画があるのですが、今年は有名な、エドワード・エルガーの行進曲「威風堂々」第1番でありました。尾高忠明指揮・東京フィルハーモニー交響楽団の名演で、今年も24時きっかりに終了。毎年ながら、本当にお見事!思わず私も歓声を上げてしまいました!
それから、TMOで記念撮影等もありつつ、眠りにつきました。


そして、今日は元旦。
天気が良かったので初詣とも思いましたが、本日は年賀状作成。
「遅ぇよ!」と言われるかもしれませんが、いやいや何をおっしゃいますやら。本来はご挨拶に行けない方に対して、元旦に書状を投函したのが年賀状の始まり。郵政当局の都合で年末投函元旦配達にすり替わってしまったようですけれども、いいんですよ今日投函で!(強弁)


おせちこそありませんが、餅でお正月気分を味わっております。
明日は初詣行けるかなー。