ヴェネツィアいいなぁ…

皆様、初夢は如何でしたか…?
私は夢の中でまでゲームやってました。(灰)


起きて何となく星占いなど見ておりましたら、今年は「凶」とのこと。良い占いは信じない割に、悪い占いは信じてしまうほうなので、何とも憂鬱であります…。


今日は初詣に行こうと思っていたものの、BShiで「探検ロマン世界遺産」の集中放送を見始めてしまいました(弱)
明日こそ行きます。


お正月といえば、見るに堪えない特番が多いですけれども、中には良作もあります。
元旦から民放BSデジタル各局で5夜連続放送中の、「オリエント急行 幻想の旅」。
名前だけは有名ですけれども、実際のところ、どんな鉄道なのかよく知らなかった、オリエント急行。社内の様子や沿線のエピソードなどを、美しい映像とともに、手堅くまとめ上げています。案内役は、キャスターの草野満代さん。
初日はパリでのエピソードが中心。2夜目となる今夜は、ヴェネツィアサンマルコ広場やカフェ・フロリアン、カサノヴァを巡るエピソードなど、「ARIA」ファンにも楽しい内容でした。
民放BSデジタル5局の共同製作ということで、各局持ち回りで連夜放送するという形態はおもしろいと思います。再放送もあるようですので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。