箱にそそのかされる人

amazonといえばDVDが安く買えるのですけれども、安く買えない雑誌やコミックスまでamazonで買っている今日この頃…。ゲフー。
通販自体が便利は便利なのですけれども、それと同時に重視しているのが、「箱」です。
DVDの収納BOXや、少し厚手の雑誌やら書籍やらを買ったときに送ってくる箱が、文庫本を整理するのにちょうど良いサイズ。
…まあ、箱目的に買ってるというのはトンチキすぎるだろ!と我ながら思いますが。(灰)


翻って、今日届いた本。

ひだまりスケッチ (2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)


いくらアニメの出来が良くても、並行して原作をチェックしたら幻滅するパターンも時にあります。ドラマとかでも一緒ですね。
この作品もどうしようかと思いつつ、2巻限定版はカレンダー付きということだったので買ってしまったのですが…(弱)、、おもしろいものはおもしろかったのです。
小説であれコミックであれ、私はどちらかというとどの作品でも原作を贔屓目に見てしまいがちなのですが、原作の魅力を(今のところは)上手くアニメに持ち込んでるんだなぁ…、と再認識。
ああ、2巻を先に買ってしまったので1巻も買わないと…。(汗)