パズル狂時代

最近、暇さえあればパズルゲームやってます。
ぷよやコラムスのような落ち物に始まり、ピクロス数独まで…。
アタマが固くなってる事を実感。


落ち物といえば、プレイステーション(無印)とほぼ同時期に発売された、「対戦ぱずるだま」(コナミ)。
余勢で(?)最近またやってみたんですけれども、特有のゲームシステムは今でも色あせていません。おもしろいわー。


…TMOに実装してくれないかなぁ。(まてこら)


最近のゲームはどうも画一的なイメージ。なかなか革新的なゲームは出にくい時代になったのかもしれませんが、おもしろいゲームをやりたいですなぁ。


P.S.ましまろのイベントがあるそうですね…。条件がDVDらしいので、参加見送り…。