粗品

最寄りの私鉄駅前の書店が近隣に移転しました。
まー、地場の書店ということで、規模としては大きくなく、あまり入った事がなかった訳ですけれども。


ところで、先月末に発売されたコミック誌に買い忘れがあり、ターミナル駅の書店ではもう見掛けなくなっていました。
今回、この書店が移転したということで、もしかしたら増床していて、雑誌も置いてあるのでは…?と何となく入ってみましたが、やっぱり売ってなく…。品揃えが良くなったわけでもなく…。
ただ、開店直後ということで粗品がもらえるらしいという事に気付いたので(弱)、文庫本を購入。


粗品で、石鹸をゲットしました。


…あー。
ちょうど石鹸のストックを切らしていたんでした。


こういう偶然もあるのね…、と感じた、土曜日でありました*1

*1:因みに、探していた雑誌はその後出掛けた渋谷で発見。めでたし。