みずのとう

早起きして洗濯しようと目論んだ土曜の朝でしたが、まんまと寝坊。午前中から約1時間掛けて歯医者へ。前の前に住んでいた所の近所ということもあり、電車で行くと遠いわけですが、歯医者はなかなか変えられないものです。
で、天気も良かったので、木枯らし1号が吹き荒れる中、うちまでの約5㎞を散歩がてらに歩いて帰宅。
その途中、みずのとうなるものを見掛けました。


…やばい、かっこいい。


といいつつ撮ってきていませんが、昭和5年に建てられたという配水塔は威厳があって、近代産業遺構好きにとっては目の保養。


…読んでいるかたがついてこれなそうなので、まあそんな感じです。(弱)


あとは昼寝したりなんだりで、連休初日は終了。1日なので映画遺構かとも思ったのですが、結局見送ってしまいました…。


明日も在宅系です。