辿り着けなかった日

毎年恒例の入間基地航空祭の日ということで、早朝から出掛ける予定にしていましたが、頭痛と倦怠感で二度寝三度寝をしてしまい、起きられたのは11時を回っていました。(弱)
せめてブルーインパルスの飛行展示には間に合うように…、と慌てて準備し、食事をして駅に行くと、乗ろうとしていた電車から、線内の人身事故で運転休止。約30分遅延して出発、その後も臨時停車したりして、大規模に遅れてしまい、到着した時にはもう終わりかけ。
まあほとんど見る事ができなかったのは残念でしたが、いつもながら凄かった…。(笑) 見れた所はしっかり見れたので、良かったです。
それにしても、今年は基地の50周年という節目の年だったからか(多分関係ないとは思いますが)、ものすごい人出で、通路は殺伐としていて怒号が飛び交う始末。…慣れない警備をする警務隊の皆さまに、頭が下がる思いでした。
でまあ、知人と合流し、終了後もしばらくは会場内を散策しつつ、帰途につきました。
ついでに池袋に寄って食べた創作料理とお酒、おいしゅうございました。(灰)


さて、とりあえずリフレッシュした休日でしたが、今週は忙しい模様。
あと4日間、乗り切りたいと思います…。