Prismaticallization

Prismaticallization」というタイトルを見て、おお懐かしい、と思われた方もいらっしゃるかもしれません。1999年に発表されたゲームなのですが、昨日からPSPでプレイしています。
興味ある方はググって頂ければわかるかと思いますが、絵のタッチはセ●チメンタル某を思わせるもので、いかにもギャルゲーなのですが、シナリオがえらく衒学趣味的。主人公は高校3年生という設定ですが、こんな高校生いたら怖いよという感じであります。
作品自体は同じ1日を何回も繰り返しながら、ヒロイン達の問題を解明していくアドベンチャーゲームであり、好き嫌いが分かれるだろうなぁ…、というもの。実際、当時は色々ツッコまれた作品のようです。
まあウチはといえば、こうして書いているところからもおわかりかと思いますが、気に入ってしまったクチであります。まあ…、1回目のクリアに60周ぐらいしましたが…。(遠い目)


うう…、おもしろいAVG、ないかなぁ…*1

*1:今更ながら、「インフィニットループ」はちょっと興味あり。