契約、解除っ

私の持っているアドレスの1つにある地域から継続的にSPAMが届きます。
何度かISPに報告して対処を求めていたところ、昨夜もやはりその地域からのSPAMISPは新しい所だったので、前の所が対処してくれたのかな…?と思いつつも、文面の特徴的にはきっと同一の業者のしわざでした。
考えるまでもなく、昨夜も当該ISPSPAMの報告をしたのでした。すると、けさ、メールの返信が。

問題の行為を行った弊社会員の特定を行い、当該会員には弊社契約約款に
基づき強制退会措置を行いました。

…対応早っ!
ISPとしてはメジャーじゃない所でしたが、この早さには感激しました。
でもまだ海外…、特に韓国からのspamは後を絶ちません…。
何とかして欲しいものです(泣