オタク経験値

たつこさんのmixiで読んでおもしろかったのでやってみる(^^;

コミケット…同人系の知人に晴海のラストに連れて行かれて以来、用事があれば行きます
同人誌即売会(コミケット以外)…同じ知人にオンリーに連れて行かれた経験が
○サークル参加…1回だけ
○晴海…遠かった。建物には入らずに外をぶらぶらしていた気がする
有明…浜松町(or門前仲町)からバスが基本
×幕張…コミケがあった事すら知らない
×東京流通センター…イベントで行ったくらい
×インテックス大阪…行ったことない
×18禁アニメ
18禁ゲーム…後にも先にも2本やったっきり(6年ほど前)
×18禁漫画
×BL
○アニメ映画…4年に1回くらい行く
○アニメDVD/ビデオ…コンプリートした例は少ない
○DVDボックス…Dr.リn(ry
×フィギュア…飾る場所がない
×ガンプラ…プラモデルを完成させたことがない
トレーディングカード…箱買いしたことがある。Dr.リ(ry
×コスプレ
×アニメ系Tシャツ着用…恥ずかしくないのかね(汗
×アニメのポスターを貼る…声優のポスターなら(ぁ
×等身大抱き枕
×漫画のせりふを口走る
○サイン会
○握手会
×漫画を書店で予約
○限定版を購入…「限定版」という言葉に弱い
○漫画を表紙買い…CDのジャケ買いもやってました
○漫画を作者買い…経験はあるが誰かというと出てこなかったりする
×漫画を描く
×小説を書く
○同人誌製作…声優カテでコミケに2冊、自主制作1冊。
×映画を製作
×漫研に所属
×ゲームを作る…BASIC時代に挑戦したが挫折
○ゲームで徹夜
ドラゴンクエスト…IVまで
ファイナルファンタジー…IVだけ
○ネットゲーム…麻薬
○電話代が3万円以上…長電話で払ったことがある
×荒木飛呂彦
×楠桂
高河ゆん…高校時代に読んだ
×やぶうち優
×野火ノビタ
×あずまきよひこ
×みやすのんき
×平野耕太
×メイド喫茶…居心地悪い
○妄想カップリング
×シューティングゲームでスコアカンスト
×RPGでレベルカンスト
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る
×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載
○ゲーム中に寝てしまう
×ゲーム機を5台以上所有…PS、PS2、DC、SS
エミュレータメガドラエミュでソーサリアンやってました
○パソコン自作…自作のほうが高くつく気もするが
○パソコンに愛称を付ける…PC名はキャラ名
○モバイル通信…モデムといえば乾電池駆動でしょう(今はノートPC持ってませんが)
○Webサイト所持…管理できてない(灰
○マイドメイン…取るまで7年悩んだ(ぇ
青春18切符で旅行…18きっぷがないと生きていけない
ムーンライトながらボックスシート嫌い。1〜2回使っただけ
○鈍行で400km以上旅行…実家まで800kmありますが…?
×鉄道模型購入
×サボ板購入
×電車で異性を助ける
大人買い…トレカ参照
○ネットオークションで購入…マフラーとか(謎
○ネットオークション出品…声優雑誌の落札者が高校時代の同級生で、引いたことがある
○大人になってからガチャポン…カプセルフィギュアくらい
×1週間以上引きこもる…2日目に耐えられなくなる


飽きっぽい性格を証明してしまいました(灰