ハリー・ポッターと秘密の部屋 (NTV)

先週、「賢者の石」を放送していた時もですが、ついつい途中からしか観られなかったのに、ついつい見入ってしまいました。
ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版 [DVD]
映画館には行ってないものの、DVD買って観てるんだよなぁ。だいぶ忘れてましたが…。
まあ何と言っても、やっぱり眼鏡っ娘幽霊ですよ(おかしいです)。なんか、アニメ声*1だし(ぇー)。
ところでこの映画。うちでは吹き替えじゃなくて、英語と字幕で観ています。
というか、吹き替えで海外映画を観る事は少ないかも…?
特に、この作品のように、英国の名優さんがクィーンズイングリッシュで演じている作品は好きだったりします。
…時に、皆様にとって、シャーロック・ホームズといえば誰ですか?
私はジェレミー・ブレットか広川太一郎だと思うのですが…(だからおかしいねん)。

*1:女優さんの声がということ。