ARIA The ANIMATION #11

毎週、AT-Xで録っていたわけですが…。
今週は何となくTX-DTVで視聴。
デコーダーチップの世代差だと思いますが、AT-Xよりも画質が良い気すらします。


でまぁ、こんな夜中にいちいち日記を書いている意図はといえばもう、ベタ褒めしたくてたまらないわけです。(灰)


原作「ARIA」では、Navigation 26「オレンジな日々」1話分。
過去の話数では、複数のエピソードをコラージュしている回もあったんですが、今回は、1話で30分間じっくりと魅せてくれました。
脚本は、#9に続き、藤咲あゆなさん*1(天野先生の「浪漫倶楽部」のノベライズも担当された方だそうです)。で、絵コンテが、佐藤順一監督。


…良い話にならないわけがありません。


もう、舟謳のシーン、鳥肌ものでしたよ。
もう、ラストシーン、思わずもらい泣きですよ。(灰)


前週のように作画崩れ*2もなく、非常に良いエピソードだったと思います。

*1:脚本は全話吉田玲子さんだと誤解してました(汗) 佐藤監督が書いた回もあるんですね…。

*2:…といっても凹むようなレベルでもなかったんですが(汗)