円盤皇女ワるきゅーレ星霊節の花嫁 #1

円盤皇女ワるきゅーレ星霊節の花嫁 第1巻 [DVD] 円盤皇女ワるきゅーレ星霊節の花嫁 第1巻


OVAシリーズですが、先週土曜日からAT-Xで放送開始。
なにげに初視聴です。


眼鏡っ娘の話だったので、個人的には楽しく視聴しました(何)
話としても、ワるQらしいナンセンスな話で、おもしろかったです。
ただ、おもしろかったけど、秋菜の見せ場がなかったのが残念。
…つか、このシリーズで見せ場はあるのでしょうか?(悩)


個人的意見としては、円盤皇女ワるきゅーレシリーズはキュート&ナンセンスで嫌いじゃありませんが、「さぁ萌えろ」というようなつくりに引っかかりを感じたりもします。


…関係ないけど、この年末にはキッズステーションで「げんしけん」「くじびきアンバランス」の集中放送もあります。(覚え書き)
特に、「くじアン」は「げんしけん」のDVD-BOXを買わないと見られなかったので重要。

くじびきアンバランス
一籤目:12/28(水)深夜 3:30〜、12/29(木)夜11:30〜
二十一籤目:12/29(木)深夜 3:30〜、12/30(金)夜11:30〜
二十五籤目:12/30(金)深夜 3:30〜、12/31(土)夜11:30〜


くじアン」といえば、やっぱり何と言っても、都賀さえ子さん*1演じる会長ですよねー。