旅のお供に

移動中の電車でなかなか寝付けず、持参したラノベ2冊を消化してしまいました。
まだ先は長いしということで、金沢駅のうつのみや*1で物色。
南小谷から読み始めて金沢到着前に読み終えた「世界征服物語」(神代明先生)がなかなかおもしろかったので続編を物色したものの、残念ながら、店頭在庫なし。


…さてどうするか。


取り敢えずまったり見ておりますと、目に付いたのが、「撲殺天使ドクロちゃん」。
…あー、そいや、最新刊まで買ってかったなぁ…。


でも、待って下さい。
とても久しぶりに訪れた金沢。そこで買ったラノベが「ドクロちゃん」で本当に良いのでしょうか…?
ドクロちゃん」を見て、金沢を懐かしむ…。
良いのですか、それで…!?


しばし悩んだ結果、清水文化先生の「夢は楽しく見たいです」を購入。
あぁ…、富士見ファンタジア文庫買ったのは久しぶりだなぁ…(ごめんなさいごめんなさい(謎))。


まあ、見つからなかった本は姫路で探すことにしましょう。(ぉぃ)

*1:金沢市内を中心に展開するブックチェーン。