旅の終わり

1時間ほど前に、約72時間ぶりに帰宅しました。
…考えてみたら、半分以上は移動時間だったという計算に(汗)


ノートPCがないので、12/31〜1/2分のダイアリは携帯で投げています。
帰ってから加筆しようかなとも思ったのですが、それはそれで都度の気分が反映されている気がするのでそのままにします。
ネタはありますが、また明日以降に活用(マテ


今年も昨年同様に長時間移動だったわけですが、あまり移動中に居眠りせず、なぜか本を読んでいました。そんな本のタイトルを何となく記録に残してみます(読んだ順)。


…出発時に5冊持って出掛けるのもアホですが、帰ったら11冊になっていたというのは更に微妙であります。最終的にはこれでも足りなくて、結局は同じ本を読み返したりしていたわけですが…。


しかしまぁ、全部が全部、「繰り返しだった日常が、ふとしたきっかけで非日常に変化する物語」という共通点を持ってるなと…。現実からの逃避願望が強いのかしらん…。(汗)