「おにいちゃん!」

Amazonから書籍が届きました。


W ウィッシュ 公式コンプリートファンブック (グラフィック社ファンブックシリーズ) W〜ウィッシュ〜 公式コンプリートファンブック


この本、2005年7月に発売されたそうですが、発売された事すら最近まで気付きませんでした…。(汗)
内容はといえば、10日に買った「ビジュアルファンブック」がゲームについて書かれた物であるのに対し、こちらはアニメ中心となっています。アニメの放送は2004年10月〜12月だったんですが…。時期外しすぎじゃないのかと(汗)


アニメ中心ということで、泉奈役・清水愛さんの4ページインタビュー、その他キャストについてもFAXインタビュー(各1/3ページ)、イベント(2005/2/27 アミューズソフトフェスティバル@九段会館)レポート、スタッフ座談会などを掲載。
ちなみに、発行元はグラフィック社というデザイン書や美術書を出している出版社で、設定資料やイラストのメイキング等もふんだんに掲載されていて、ちょっとおもしろかったです。


…でまぁ、週末です。
ゲーム「W〜ウィッシュ」は残りCG1枚でフルコンプリートだったので、久しぶりに起動。tiarawayの「Can you…」だけで何度でも泣ける罠(弱)
フラグの建て方を完全に勘違いしていて、呆気なくCGを回収しつつ、勢いで別のルートをなぞってみたりしていました。


一番好きなエンディングは泉奈B「それでも、俺は君と共に」ですが、春陽ルートでの泉奈と春陽の掛け合いも切なくて好きです。
泉奈と春陽といえば、どちらもプレーヤーを「おにいちゃん!」と呼ぶキャラクタです。
数えてないですが、相当言ってます。
ましてや、掛け合いとなると、「おにいちゃん!」て数百回と言ってるんじゃないかと思います。
さすがにちょっとアレなので、ご近所の目を一応気にして、ヘッドフォンでプレイしています。(弱)
まったりとエンディングまで春陽シナリオをプレイ。やっぱり、そこそこ感動。


一息つくかー…。と、席を立って気付きました。
…テレビの音量、下げてなかったorz


ギャース……