涼宮ハルヒ #1: いいからアンタも黙って観なさい!?

今期期待のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話。
原作は少々世界観が込み入ったライトノベルということで、1話をどのように展開してくるのか気になるところでした。


…おおっ、こーきたかっ!(爆笑)


原作小説のシリーズ2巻目「涼宮ハルヒの溜息」の劇中映画。小説を読んでいる人なら、ひとしきり笑えると思います。キャストには少々の違和感を感じましたが、すぐ慣れるでしょう。平野ハルヒは思ったより良い気がしますし。
ただ、原作未読の人にはどうなんだろうなぁ…。かなり「??」かもしれません。
でも、そんな人にもとりあえず1話は最後まで、願わくば2話まで観て頂きたい!と個人的には思います。1話はキャラクタ紹介篇としてとらえると、適切なのかなぁ…。おもしろさがじわりと伝わる作品だと思いますよ。


また、京都アニメーションだけあって、絵作りは意味不明にハイクォリティでした。4月期は有力作がないと言われていますが、イチオシ決定(暫定)。