領土拡張と他社携帯のこと

国盗り。

今年も、国盗りの季節がやってきました。(→ケータイ国盗り合戦)


まあ、全国統一などというのは夢のまた夢なのでありますが*1、地味に始めております。
で、最初の週末ということで、東京メトロの一日乗車券を購入し、巡ってまいりました。…まあ、北綾瀬への乗り潰し*2も目的だったりもしましたが。
ともあれ、地下鉄で行ける範囲ってやっぱり限られてるよなぁ…、というのが本日の感想。現在、いまだ18ヶ国しか統一できておりませんが…。(灰)


でもこれ、楽しいですよ。


GPS内蔵携帯をお持ちの方なら誰でも参加できると思いますので、旅行のご予定がある方や、出張が多い方など、参加してみられては如何でしょうか?

携帯とラジオ

個人的にはここしばらくauを使っているのでよく知らなかったのですが、Softbankあたりの携帯って、最近はFMラジオ載せてないらしいですね*3…。勤務先の人と話していて、驚き。ショップの人が、「ラジオ付けても良好に受信できないから…」とか説明していた模様。まー、電車だと入りが悪いですけどね、確かに…。

*1:それでも全国統一する人がいるんだよなぁ…。ありえない…。

*2:ようやく東京メトロ線全線乗破です…。

*3:auには当然のように載っております…。念のため。