インターネットで宝くじ購入

みずほ銀行のインターネットバンキング「みずほダイレクト」には、宝くじサービスがセットされています。
自治宝くじなどがネットで購入できるサービスです。


購入した宝くじは、銀行で保管されます。当選したら、手数料が入金される…、という仕組み。
くじが手元に届かないかわりに、くじの番号を書いたハガキが届くわけで、そのハガキ代相当の50円を手数料として取られます。


…いや、そんな手数料払うくらいなら、窓口で並んで買やぁいいじゃねえかと言われると、まさにその通りなのですが。


でもまあ、心臓に悪い*1当選番号照合の手間を考えると、結構ありじゃないかという気がします。買ったくじが自室内で行方不明になる事もなさそうですし!(弱)


たまには一番下の等以上に当選して欲しいものです…。

*1:外れてしまうという意味で…。