みぞれ鍋体験

hiot2008-02-10


みぞれ鍋やるよー。と聞いたので、世田谷へ行ってまいりました。
集まったのが、主と自分だけというのは、日が悪かったのか…?(笑)


大根を1本ほどすり下ろし、それに具を入れたのが、画像。この時点で水は入れていません。あんまり美味しそうに見えないのは仕様です。ごめんなさい。


味はというと、大根の甘みが出ていて美味しかったです。


ただ、具材が多めにあったので、水を足しながら味わいましたが、元々出汁を取っていたわけでもなく、後半は少し残念な味になった感がなきにしもあらずでした。


ともあれ、食物繊維を大量に摂取したのは久しぶりな気がします。
鍋はいいね!