日曜日らしい日曜日

日曜日。…いや、特に何もなく。
駅前とか、スーパーには行きましたが…。


ネクタイやワイシャツ欲しいなーと思い、買いに行こうかとも考えたものの、スーパーで売ってました。すごいね、スーパー。(弱)


後は、録画の消化等々。


…あ、そうそう。
BSフジで、日曜夜7:30から放送中のアニメ、「ハウス世界名作劇場 ポルフィの長い旅」。良くできていると思います。フランス作家の作品で、第二次大戦直後のギリシャから物語はスタートします。名作劇場の10年ぶりの作品となった前作の「レ・ミゼラブル 少女コゼット」は、視聴者の移行を意識してか、少し「萌え」に走っていた風味でしたが、今作はかつての名作劇場らしく素朴なキャラクタデザインでありながら、演出面においては冒険的な事が織り込まれていて、おもしろいと思います。ストーリーはこれから重くなりそうですが…。
興味ある方は、ぜひ一度ご覧下さい。