Walkman買った

第4土曜日ということで(理由省略)、色々買った挙げ句に、Walkmanを買い換えてしまいました。

SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 NC機能搭載<メモリータイプ> 16GB ブラック NW-S739F/B

SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 NC機能搭載<メモリータイプ> 16GB ブラック NW-S739F/B


ヨドバシで購入。どうしてもiPod派にはなれない自分…。
MC(ノイズキャンセリング)機能は欲しいと思ってなかったのですが、機能がない下位機種よりも、こっちのほうが、店頭ではなぜか安かったわけで…。


帰って、従来使っていたSonicStage CPを、SonicStage Vにupdate。なぜか、updateの前後とも*1楽曲データのバックアップが取れず、色々やってみたのですが、結局あきらめ。(弱)
で、新機能を活かすべく色々試しておりますが、まだほとんど検証できず。
ただ、ノイズキャンセリングは期待していたよりよくできている印象。電車移動時とか重宝しそうな気がします。また、左右ch.の分離もしっかりできており、従来製品より聴きやすい音だと感じられました。


しかしまあ、折角だからと16GB買ったけど、そんなに音源ないなぁ…。
ネットラジオでも聴くか…(弱)


時刻表も買ってきましたが、これで移動も大丈夫。まだスケジュール立ててないけど…。(灰)


明日は年末年始の予定を立てる方向で。

*1:この2ソフトは、上書きインストールされません。