正月から降られました…。

先に、元旦のドキュメントから…。
最寄りの私鉄が終夜運転をしていないので、終電前に出発。
毎年お参りしている湯島神社へのんびり初詣に行ってから、のんびり品川駅で始発を待つ…、予定でした。


でも、あまりにヒマすぎました…。


仕方ないので、時間潰しに大崎回りの横須賀線で、終点の逗子まで行き、元日の神奈川新聞を購入。
すぐに大船へ戻っても良かったのですが、微妙に時間があったので、鎌倉から江ノ電で藤沢へ…。
乗り継ぎがあまり良くなく、藤沢では東海道線へ飛び乗った次第。


この時点で既に、かなりくたびれてました。(負け)


後は東海道線に沿って、名古屋まで西へ。名古屋からは、近鉄特急で難波まで直行。近鉄難波からJR難波まで行こうとしてプチ遭難し、新今宮からは阪堺電車住吉鳥居前。参拝をサクッと終わらせて、住吉公園から阿倍野まで、また阪堺電車で移動。天王寺からは環状線外回りで梅田方面へ…行く道すがら、西九条から桜島まで往復を敢行。桜島から今度は天満まで行って、ローソンで高速バスのチケットをゲット。そして、大阪駅から中国道経由の高速バスで帰省したのでありました。
関西も降ったり止んだりの天気でしたが、加西市あたり?で雨は雪に変わり、帰ってきたなぁ…、と感じたものでした。
津山駅で友人と合流し、晩御飯の買い出しにお供させてもらい、実家へ立ち寄ったあと、友人宅で雑談に花を…、、咲かせる予定でしたが…、こちらは移動疲れで早々にダウン。諸般の事情により、移動中に寝るわけにはいかなかったのですよ…。(滅)


本当に、申し訳ありませんでした…。>友人様


そして、今日。今日は地元で初詣と墓参り、お土産の調達等々。
そもそも天気は良くなかったのですが、外を歩いている時間に限って雨が降っていた気がします。


正月早々、ツイてない雰囲気がひしひしと…。(ガクリ)


夕方は家族と鍋。普段はやってなさそうなのですが、たまにはいいですよね…、と。
明日はまた、大旅行です。