Win7RC

5の付く日だったので、先日使い終わったIntelマザーとCPU、メモリとAGPカードを売却しに秋葉原へ。
ソフマップの買取センター、行くたびに場所が変わってて困るんですが(汗)


で、3D性能が足りないので、出掛けたついでにグラフィックボードを購入。約10日で買い換えとかどうかしてますが…。(弱)


で、現在のスコアはこのような感じ。(Vista HomePremium x64)
先々週も測定していますが、OSが違うので一概に比較できず。

コンポーネント 詳細 サブスコア
プロセッサ AMD Athlon(tm) Dual Core Processor 5050e 5.1
メモリ (RAM) 4.00 GB 5.9
グラフィックス ATI Radeon HD 4650 5.0
ゲーム用グラフィックス 2303 MB の 利用可能な総グラフィックス メモリ 5.3
プライマリ ハード ディスク 空き 80GB (合計 233GB) 5.9


とりあえず、かなり快適になりました。
まあ、今度のボードは空冷ファン付きなので、微妙に騒音増加。電力も増加。


で、今日から一般向けにWin7のRCが開始になっているので、とりあえず32bit版をインストール。
β版との差分まではまだ検証できていませんが、日本語対応は進んでいる模様。少なくともAdobe Photoshop 5.0LE(Win95/NT版)はインストールまでできましたが、起動できなかったようです。
とはいえ、Vistaで本格的に環境を組んでしまったので、のんびりテストするかなという風味。